シェゲ平の月収172000円ブログ

ドルツジェットウォッシャーを1年使った効果と感想

f:id:yoheitech:20161206201629j:plain

一年前にドルツジェットウォッシャーを購入した。

購入当時の記事にも書いたが、今までハミガキでは取りきれていなかった歯の隙間の汚れが落ちて、最初は口の中から変な匂いがするほど効果がある。使用後の歯のツルツル感も歯茎をマッサージするのも最高に気持ちが良くてすぐに気に入った。

そして購入から一年がたち、購入時よりもはっきりとジェットウォッシャーのすごさがわかったので、ドルツジェットウォッシャーの効果と感想を書きたい。

 

歯石が少ないと言われた

テレビやネットで「歯周病はマジでやばい」というようなことをよく目にするようになって怖くなったのがきっかけで、10ヶ月前から定期的に歯医者に通い出した。

歯周病の原因の1つに歯石があると聞いたので、2ヶ月ごとに歯石をとってもらっているのだが、「歯石少ないですね!」と言われた。

ジェットウォッシャーを購入する前は歯医者に通っていなかったので、比較できないのが残念だけど、僕は歯をまめに磨くほうではないので、きっとジェットウォッシャーのおかげだと思う。

歯磨きをほめられる

歯医者で歯科衛生士さんに「ハミガキ美味いですね!」と言われるようになった。

これは、ジェットウォッシャー購入前と比較できるからはっきりとジェットウォッシャーのおかげだと言い切れる。昔は歯医者に行くと、「磨き残しがありますね」とよく言われていたのに今じゃすごく褒めてもらえる。

前述したように、僕は歯磨きを

歯のケアを特別意識していたわけではなく、スッキリして気持ちいいからジェットウォッシャーを使っていただけだったのに、急に褒められるようになってちょっと嬉しい。

終わりに

買ってすぐから、「ドルツジェットウォッシャー最高!」と思っていたのですが、歯医者さんで褒められるようになって、本当にすごいんだなと感じました。

間接的にですが、歯医者さんもこんなに褒めているので、もっとジェットウォッシャーを歯医者さんのおすすめとして売り出したほうがいい気がします。

今度ジェットウォッシャーをあえてしばらく使わないで、歯医者さんがなんというか確認してみようと思います。