シェゲ平の月収172000円ブログ

like fbm

films,books,music

沖縄本島で一番おすすめしたいトイレをあなただけに教えます(全部、言っちゃうね)

2016年は沖縄旅行に3回行った。これで沖縄旅行に行った回数は人生で10回を超えたが、その全てが沖縄本島だ。

この話をすると沖縄通ぶった連中から「え〜!もったいない!!本島ばっかじゃなくて離島に行きなよ!宮古とか石垣とかさぁ。海のキレイさも雰囲気も絶対離島のがいいから!!離島最高!!」的なことをよく言われます。「やっぱり離島は綺麗なんだ〜。次は離島にしようかなぁ」などと返事していますが、心の中ではうるさい」としか思ってないのでやめてください。ごめんなさい。

 

そんな沖縄本島を愛してやまない僕が、ガイドブックやまとめ記事には絶対に載っていないし、地元の人でさえ知らないであろう、最高の『トイレ』を、この記事にたどり着いてくれたあなただけにコッソリ教えたいです。

f:id:yoheitech:20170221192923j:plain

旅行時のトイレの重要性

旅行時のトイレの重要性はとても大きい。トイレ次第でその旅行の点数が、10点、いや、場合によっては15点は変わってくるだろう。のびのびとトイレができないストレスは相当なものだ。

僕が思う良いトイレの条件を5つあげてみると、

  1. 清潔(しっかりと清掃してある)
  2. トイレットペーパーがたっぷりある(欲を言えば紙がダブル)
  3. 焦らずできる(待っている人がいない)
  4. 音を気にしないでできる(人気がない)
  5. ウォシュレットが付いている

こんな感じだ。

4の「音を気にしないでできる」は特に彼氏・彼女との旅行の際には最重要となるのは言うまでもない。「彼女(彼氏)に音聞こえたらどうしよう」などと考えていては気持ちよくトイレできる訳が無い。部屋のホテルではまず無理だ(もちろん奮発して部屋が広いホテルをとれば一発で解決する)

こんな悩みも、沖縄本島に限ってだが、確実に解決できてしまうトイレを教えるので安心して欲しい。

沖縄本島No.1トイレはこれだ

あまりに最高なトイレなので、このブログで取り上げてしまったことで人気が爆発してしまい、次に沖縄に行った時に入れなくなってしまったら... という恐れは確かにある。

それでも僕はそのリスクを取ってでも、このブログを読んでくれる人達に感謝の気持ちを込めて教えたいと思う。

なかなか更新頻度が上げれないブログだけれど、読んでくれる人がいることは本当に嬉しいことなのだ。(本当と本島をかけてみました。)

ではいよいよ沖縄本島でNo.1のトイレを発表します。

沖縄本島No.1トイレはここだ。

【Burger Shop H&S】のトイレ

f:id:yoheitech:20170221213940j:plain

このオレンジの可愛いハンバーガー屋さん「H&S」のトイレが間違いなく沖縄本島最強のトイレだ。

「おいおい。散々ひっぱといて、お店の中のトイレかよ。しかも飲食店。全然落ち着かねーっつーの!この低所得野郎!!」って声が聞こえてきそうだけど、落ち着いてください。

『H&S』さんのトイレはお店の外なんです。この建物に向かって右側に並んでいる建物の中にあるんですけど、前まで歩いて行くと、

f:id:yoheitech:20170221214946j:plain

このようにガッツリ案内してくれます。この時点でサービス精神が溢れ出ちゃってますよね。

このように建物の中に入っていく上に、近くには『H&S』さんしかありませんので、人気は完全になくなります。

 

そして中に入ると、

f:id:yoheitech:20170221215123j:plain

どうですか?「トイレの中まで沖縄(南の島)をお楽しみください」という気持ちが伝わってきますよね。

トイレットペーパーはしっかりダブルで、ウォシュレットも沖縄のトイレの中ではダントツでいい威力がでます。

大便器の方は写真を撮り忘れてしまったんですが、彼女に「このトイレおれのトイレ人生の歴史に名を刻むことになるだろうから女子便も撮っといて!」とお願いしていたので、女子便の写真はあったのでアップします。

f:id:yoheitech:20170221215848j:plain

「めんそーれー!!」という声がどこかから聞こえてきそうです。トイレの写真で心が温まる経験をしたのは人生初でした。

 

男子便ではついでに四字熟語を覚えることもできてしまいます。

f:id:yoheitech:20170221220152j:plain

本当にサービス満点。

しかし...

f:id:yoheitech:20170221221359j:plain

このサービスの良さがアダとなり、あまりの居心地の良さにタバコを6本も吸ってしまった不届きものがいたのが気がかりですね。6本って。マン喫か?マン喫気分かこの野郎。一時間コースかこの野郎。四字熟語何個覚えたんだこの野郎。ですよ。居心地がいいのはわかるけどさ。犯人を見つけしだい、「地元の怖い先輩に言いつける」の刑に処してやりましょう。

 

まぁとにかくこうゆうハプニングも起こってしまうくらい最高なトイレです。

しかも、このトイレ、

f:id:yoheitech:20170221223553p:plain

 沖縄のほぼ真ん中にあります。どこまでも完璧。

トイレだけじゃない『H&S』は超うまい

トイレだけじゃなくハンバーガーの美味しさも『H&S』は個人的には沖縄で一番だと思います。沖縄に行くたびに必ず食べにいってます。

f:id:yoheitech:20170221222135j:plain

お店も可愛いし店員さんも優しいし、沖縄を味わえる最高なお店なんで、皆さんにも食べて欲しいです。

f:id:yoheitech:20170221222421j:plain

f:id:yoheitech:20170221222442j:plain

まとめ

今まで秘密にしてきた沖縄で一番のトイレを紹介しました。

ご飯もトイレも迷ったら『H&S』さん行っとけば間違いないです。

みんなには内緒だよ。