シェゲ平の月収172000円ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

like fbm

films,books,music

パニラニのナッツナッツパンケーキが超絶うますぎる!!沖縄ではアグー豚よりソーキそばよりパンケーキ。

 
こんばんは。ハッピー・ニューイヤ平です。
あけましておめでとうございます。
 
年越しは沖縄で過ごしました、
 

f:id:yoheitech:20160108210723j:plain

 (今回泊まったホテル「リゾネックス」のベランダから撮った海)
 
 
月収17万のぼくにとって大奮発な旅行だったのですが、いい思い出になりました。
 
 

ナッツナッツパンケーキのおいしさの破壊力

 
沖縄は着いてしまえば、お金をそれほど使わないですむ場所なので、ご飯だけは少し贅沢をして食べ歩きました。
 
アグー豚も本部牛もソーキそばも、もちろんおいしかったんですが、最も「今すぐもう一度食べさせてください」と星に願ってしまうのが『パニラニ』というお店のナッツナッツパンケーキ。
 

f:id:yoheitech:20160108210844j:plain

 
写真を見ただけだと、こんなにソースをかけちゃったら甘すぎたり、ココナッツの匂いがすごい強いんじゃないかと不安になりませんか?
 
ぼくもそう思っていたんですが、このたっぷりかかったナッツソースが、全く甘すぎない上品な味というギャップに驚きます。

スポンサーリンク

 
 
むしろもっともっとこのナッツソースをかけて欲しいと思わせる絶妙な味。
 

f:id:yoheitech:20160108210910j:plain

 

家の蛇口からこのナッツソースが出てきたらどんなに幸せか。って思ってしまうほどうますぎる!
 
パンケーキもフワフワですごく軽いので、
 
【・これ食べちゃったら夜ご飯食べれなくなっちゃうかなぁ?】
 
【・さっきご飯食べちゃったんだけど、食べきれるかなぁ?】
 
という心配を抱えている人でも全然大丈夫。
 
ぼくも本部牛を焼肉でガッシガシ食べた後でしたけど、軽いしおいしすぎておかわりしたくなりました。
 

f:id:yoheitech:20160108212557j:plain

 
ナッツナッツパンケーキは数量限定のため、行く前に電話で確認したほうがいい。
ハワイアンパンケーキ パニラニ 098-966-1154
 
 

お店も可愛いぞ

 
ハワイをイメージしたお店の作りも可愛くて素晴らしい。
 

f:id:yoheitech:20160108210951j:plain

 
あいにくの天気とぼくのデジカメの設定ミスで、この世の終わり感がある暗い写真になってしまったことが残念だけど、見ていてほっこりするお店。
 
 

f:id:yoheitech:20160108211014j:plain

 
外国人の一家がちょうど出てきた時は、まるでハワイ。
 

f:id:yoheitech:20160108211048j:plain

高速道路の標識のような看板も可愛い。
 
 

行列と売り切れには要注意

 

人気店なので、混雑する時間帯に行ってしまうと30分以上並ぶらしいので注意が必要。

ぼくが行った15時すぎはすんなり入れた。

 

朝7時オープンなので、9時までの早い時間に行くか、15時過ぎが狙いめらしい。

しかし15時過ぎだと肝心のナッツナッツパンケーキが数量限定のため売り切れているかもしれない。

現にぼくが注文しようとした時も、「ナッツナッツパンケーキはあと二つで売り切れです」と店員に言われ、もう少しで外でゆっくり写真を撮っていたことを後悔するところだった。

 

基本的にこの『パニラニ』は予約ができないけど、オープンと同時の朝7時だけは予約が可能なので、朝強い人は朝7時予約で確実に行こう。