シェゲ平の月収172000円ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

like fbm

films,books,music

明日はノエル ギャラガーのライブ 武道館

 
明日はいよいよノエル・ギャラガーのLIVEです。
 
僕はOasisが大好きだったので、2009年に来日LIVEが決まった時、友達と行こうと思ったのですが、二人ともお金に余裕がなく、「まあ、また今度来た時でいっか」と行くのをやめてしまったんです。
 
その後すぐに「Oasis解散」のニュースを聞いた時は「俺たち痛恨のミスしたってことだよね?」とうまく現実を受け止められないくらい、なかなかのショックを受けました。
 
 
あれから6年たって、Oasisはもう観れないかもしれないけど、明日とうとうOasisの曲をLIVEで聞ける時が来ました。
 
 
 

 

 
 
嬉しいのはノエルのソロの曲が最高ってことです。
 
ノエルのソロの曲があまり気にいってない状態でOasisの曲目当てで行くとなると、少し違和感もあったのですが、明日のLIVEは気持ちよく楽しめそうです!
 
まあ僕は自意識過剰なクソメンなので、恥ずかしくて音に乗ったりはできないんで大人しく観ているだけなんですが(笑)
 
何よりも嬉しいのは、僕がOasisの中で一番好きな、人生の好きな曲でもベスト5に入る、「Champagne Supernova」を最近のLIVEではやっているということです。
 

 

それと最近見つけたんですけど、The Pretty Reckless のカバーバージョンもめちゃめちゃ最高なんで聞いてください!!

 

 

もう本当にいい曲!!

壮大ですよねー

なんか生と死とか宇宙とかを感じちゃうんです。

まぁもしこの曲を作ったノエル本人に言ったら

「は?何言っちゃってんの?」

て言われると思うんですけど(笑)

 

ノエルのボーカルバージョンがどんな感じかとても楽しみです。

 

明日また報告しますね!!