シェゲ平の月収172000円ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

like fbm

films,books,music

映画「セッション」を観たGW

先月4月にオープンした新宿のTOHOシネマで観てきました。

 
すっげー面白い。
 
今まで観たことのないストーリーで惹きつけられました。
 
 
 

 

観る前になんとなくイメージしてた、スポ根のサクセスストーリーには行かない。
行きそうな気がしてきても、行かない。
 
ドラムがめちゃくちゃかっこいいと思わせる映画だけど、ドラムやりたいとは全く思わせない映画です笑
 

スポンサーリンク

 

 
評価がめちゃくちゃ高いことを観賞前から知っていたから、バイアスがちょっとかかってて、すごい映画に感じているというところもあると思うけど、「もう一回観たいな〜」と素直に思う映画です。
 
 
エンドロールに行く瞬間がめちゃくちゃかっこよくて、とっさに拍手しそうになっちゃいました。
危なかったー
映画終わった瞬間に拍手とかしたら、
「あそこの席に欧米かぶれいたよねw」
的なことをコソコソ言われることになって、余韻に浸る間もなく走って映画館を後にしなきゃいけなくなりますもんね。
 
いや、思いきって拍手した方がよかったかなぁ?
あんなにかっこいい終わり方だったんだから僕みたいに拍手を我慢した人もけっこうな数いたんじゃないかなぁーとも思うんです。
最高だったから。
 
 
 
この映画、新宿のTOHOシネマで観るのおすすめですよ!!
スクリーン9でやってるんですけど、TCXっていう画面もバカでかいし音もめちゃくちゃいいTOHO一押しの劇場なんですよ。
「セッション」観るにはぴったりです。
 
てか新宿のTOHOか六本木のTOHOぐらいでしか都内じゃ今公開してないみたいなんですけどね。
千葉県内なんか全滅です。
 
GWを使って、少し遠くまで足を伸ばしてでも、ぜひ色んな人に観てもらいたい映画でした。
 
エンドロールに行ったタイミングで拍手した人がいたら教えてください。
尊敬します。