シェゲ平の月収172000円ブログ


like fbm

films,books,music

紙タバコからiQOSに変える1番のメリット ~全部、言っちゃうね~

どんどん使用者が増えていっている電子タバコのiQOS。従来の紙タバコと違う点は、火を使わないことです。煙みたいな物が出ますがそれは全て、加熱して発生している水蒸気です。煙ではなく水蒸気を吸う時代に突入です。

f:id:yoheitech:20170223170430p:plain

このアイコスという水蒸気を吸う機械のメリットはけっこうたくさんありまして、

  • タールを含まないので紙タバコより体にいい
  • 副流煙が出ないので周囲の人に迷惑をかけない
  • 火を使わないので火事にならない
  • 灰が出ないので汚れない

 など、なかなかすごいです。いい発明ですよね。(吸わないのが1番良いんですけどね)

f:id:yoheitech:20170223170340p:plain

「健康的っていうけど本当か?」的な議論は出ているんですけど、僕は少なくとも紙タバコよりは体に悪くないと確信しています。紙タバコの時は冬場の朝、外に出て最初の一服した瞬間に足がフラッとする、謎の現象がほぼ毎日起きてたんですけど、それが完全になくなりましたから。(吸わないのが1番良いんですけどね)

 

タバコをアイコスに変えて、半年が立ちましたが「iQOSめっちゃすごいな!!」と1番驚いたことが、『紙タバコが吸えなくなる』ってことです。

もう何度も何度も禁煙しては、失敗して、また吸ってしまっていた、あのめっちゃうまいと思っていた紙タバコが、たった2日iQOS吸っただけでめちゃくちゃ不味いんですよ。一口で限界でした。

半年間、禁煙してたこともあったんですけど、その時失敗して吸った一本もめっちゃうまかったのに、です。

今まで「おれマイセン以外吸えないわ。この味がいいんだわ」なんてカッコつけて違いのわかる男ぶってましたけど、ニコチンさえ摂取できればいい、ただのニコチン中毒だってことがハッキリしました。燃えた紙やらタールやらが美味しいわけないんですよね。

紙タバコからアイコスに変える1番のメリットは、クリント・イーストウッドやブラット・ピットなどのカッコいい男達が作りあげてしまった「なんかタバコってカッコいい像」を取っ払い、「結局タバコ吸ってるやつはただのニコチン中毒っていう病気」ってことがハッキリすることです。(吸わないのが1番良いんですけどね)