ホットアイマスク『あずきのチカラ』を『めぐリズム』よりも圧倒的におすすめしたい2つの理由

スポンサーリンク

 

スマホやパソコンで疲れた目を癒してくれる「ホットアイマスク」の人気商品といえば『めぐリズム』が有名。

 

 

僕もスマホやPCを見ている時間が長いので、少し前まではとてもお世話になっていました。

 

しかし、毎日使うには値段が高い。

 

せっかく気持ちが良くて目の疲れもとれる素敵な商品なのに、毎日使えないのは歯痒い。

 

そんな悩みを一気に解決してくれたのが、繰り替えし使えるホットアイマスク『あずきのチカラ』です。

 

 

更に気持ち良さの面でも、個人的には『あずきのチカラ』の方が断然上です 

 

 

そんな「コスパ」と「気持ち良さ」の2つの理由から、現在ホットアイマスクを『めぐリズム』を使っている方にも、『あずきのチカラを』をおすすめしたいので、詳しく紹介します。

あずきのチカラの圧倒的コスパ

現在『めぐリズム』はAmazonで12枚入り1030円。

1枚あたり86円なので、毎日使うと1ヶ月で2580円、一年で30960円もかかってしまいます。

 

これは毎日使うにはなかなかしんどい値段ですよね。

 

その点、『あずきのチカラ』はというと、現在Amazonで1つ750円。

1つで約250回は使えるというので、1回にかかるのは3円。

毎日一回使ったとしても、一年で1095円だけで済む

 

単純計算で、『めぐリズム』よりも29865円安くすみます。

 

最高かよ。

 

現在あずきのチカラを使い始めて1ヶ月が経っていますが、値段を気にしなくてよくなったことから、寝る前だけでなく、朝起きた時や、ブログの休憩時間などでバシバシ使っています。

 

確実に目の疲れが取れやすくなったことと、心地良いリラックスタイムができたので、心底気に入ってしまいました。

 

気持ち良さも圧倒的

あずきのチカラは名前の通り、あずきを使ったホットアイマスクです。

あずきのおかげで、レンジでチンをするだけで繰り返し使うことができ、コスパの良さが生まれているんですが、それだけじゃありません。

 

あずきの感触とほどよい重さが、最高に気持ちいいんです。

今めぐリズムを使っても、前ほど気持ちよくは感じられないほど。 

 

 

冬にかける毛布と同じです。

軽いと包まれている感がなく、ほどよい重さがあった方がいい。

 

更に、1つの塊ではなく、小さなあずきがたくさん入っているので、目の形に合わせてフィットしてくれます。

 

『あずきのチカラ』のデメリット

そんな素晴らしい商品『あずきのチカラ』の唯一のデメリットは、「レンジがないと使えない」ということです。

 

部屋にレンジを置いている人はなかなかいないと思うので、使う際には、いちいちキッチンに 行かなくてはいけないのが少しめんどうです。

 

でも、寝る前に「あぁ!あずきのチカラ温めてない!」って気づいてからでも、わざわざ布団から抜け出して、レンジに向かってしまうほど気持ちいいので、安心してくだい!(?)

 

首肩用も出ているので、絶対買う!

 

 まとめ

1回3円で使えて、布団から出てしまえるくらい気持ちが良い『あずきのチカラ』。

コスパがいいので、休憩のたびに使ってもOKなのがすごくいいです。

 

『めぐリズム』はやっぱり値段が高いので、出先で使う用にしました。

 

スマホ利用者全員が、疲れ目対策をした方がいい時代だと思うので、750円でずーっと使える『あずきのチカラ』は、全員が購入した方がいいんじゃないかぁーと個人的には思っています。(このまま値段あがらなきゃいいなあ)

 

お互い、目を大事にしていきましょうね!