iPhoneケース『IIIIfit』レビューと『iFace』との比較【おすすめ】

スポンサーリンク

今まで使っていた『taotech』のiPhoneケースがボロボロになってしまったので、『IIIIfit(イーフィット)』という新しいiPhoneケースを購入しました。

 

f:id:yoheitech:20190504035208j:plain

 

シンプルな見た目と頑丈さ、そして背面がカーブしているラウンド型が持ちやすそうだったのが決めた理由です。

では実際はどうだったのか、2週間使ってみたレビューを書いていきます。

 

 

 

 

スマホケース『IIIIfit』レビュー

重さ

まず重さは45gで、少し重く感じます。

このケースの前に使っていた、『taotech』のiPhoneケースがとても軽いものだったので、なおさらそう感じるのかもしれないです。

 

f:id:yoheitech:20190504034725p:plain

 【TaoTech】 iPhoneX 木製ケース 天然木製 木目 シリコン - Amazon

 

ですので、僕のように今シリコンケースや、クリアケースなどを使っている方は、初めは重く感じると思います。

 

しかし一週間ぐらい使っていると、慣れてきてそこまで重く感じなくなってきたので、ある程度はなんとかなる重さかなぁと感じました。

 

目次に戻る

持ちやすさ

購入した理由の1つでもある、背面部分にカーブがかかったラウンド形状は、確かに手にフィットして持ちやすいです。

 

f:id:yoheitech:20190504042840j:plain

 

f:id:yoheitech:20190504033524p:plain

 

しかし膨らみが思ったよりも大きく、少し「厚いなぁ」と感じることもあります。

この厚みと重さは、手の小さな人には少しきつく感じるかもしれません。

 

目次に戻る

ルックス

デザインはシンプルでかっこいいと思います。

 

f:id:yoheitech:20190504043029j:plain


僕はホワイトを選んだんですけど、ハッキリした白でキレイ。
フチ部分の黒ともバランスがいいです。

 

IIIIfitのロゴも、目立たない程度の大きさと色なので邪魔にならないし、いい感じだと思います。

 

目次に戻る

スマホ保護力

スマホを保護する性能は十分にありそうです。

 

f:id:yoheitech:20190504043958j:plain

 

背面には丈夫なポリカーボネート素材を使用していて、内側とサイドには柔らかいTPU素材を使っているので、手から滑りづらく、クッション性も高いので安心。

 

そして画面側も、ガラスフィルムを貼った状態でも、ケースの方がしっかりと前に出てくれているので、画面側から落としてしまった時の安心度は上がります。

 

f:id:yoheitech:20190504045012j:plain

f:id:yoheitech:20190504045028j:plain

 

ガラスフィルムを貼っていますが、しっかりとケースの方が上に出ています。

目次に戻る

iFaceと比較

f:id:yoheitech:20190504052455j:plain

IIIIfitを知る前は、大人気スマホケースの『iFace』が第1候補でした。

 

 

しかし友人のiFaceを持たせてもらったところ、手のフィット感がしっくりこなかったことと、少し重く感じたことでやめました。

 

そこでiFaceよりも軽く、似たデザインで、よりスッキリした見た目で好みだったiiiifitを購入したんだすが、どのくらい違うのか気になったので友人のiFaceを借りて、iiiifitとの比較をしてみました。

重さ

重さはiiiifitが45gでiFaceが54g。
約10gの違いですが、iFaceの方がだいぶ重く感じます。

 

しかしiFaceは人気のポイントである「くびれ」が付いているので、これに手がフィットする方は、重さを感じにくいのかもしれません。

 

男の僕が重いと感じるのに、女性の方でも使っている方が多いため、「フィット感が重さを感じさせないくらいすごいんだろうなぁ」と想像しました。

 

目次に戻る

 

持ちやすさ

僕は手の小ささもあって、iFaceのくびれがあまりしっくりこなかったので、IIIIfitにしました。

iFaceの持ちやすさのポイント「くびれ」よりもiiiifitの「膨らみ」の方が手に合っていたみたいです。

 

f:id:yoheitech:20190504052744j:plain

(左 IIIIfit ・ 右iFace)

しかし iFaceからは 『iFace Revolution』というiiiifitと同じく背面が膨らんだケースが発売されています。

 

こちらも見た目がすごくかっこいいし、試してみたいんですが、僕のiPhone6s用の物が生産終了のようなので、諦めました…

 

目次に戻る

ルックス

見た目はIIIIfitはシンプルでスタイリッシュ、iFaceはくびれていて可愛いですね。

 

f:id:yoheitech:20190504052455j:plain

 

僕はなんでもシンプルでシュッとした形が好きなのでIIIIfitを選びましたが、こちらもiFaceは『iFace Sensation 』というシュッとしたスリムタイプを出しています。

 

 

Sensationもすごくかっこいい。iFaceは選べるパターンが多くて素晴らしいですね。

 

これもiPhone6s用は無いけどな。

 

iPhone6まで対応してくれるIIIIfitが合って助かりました。

 

目次に戻る

IIIIfitのレビューまとめ

以上のことから、スマホケース『IIIIfit』の評価をまとめると、

 

IIIIfit評価

・少し重いこと以外は良いケース。背面の膨らみも持ちやすい!

・見た目と手のフィット感が合うなら、値段も手頃だし買ってもいいんじゃないですか!!

・オススメ度は72点!!

  

という感じです。

またしばらく使ってみたら、レビューしたいと思います。

 

目次に戻る