想像の130倍歌がうますぎて話題!路上ミュージシャン『Novel bright』を知っているか?

スポンサーリンク

Novelbright ノーベルブライト YouTube 路上 歌 上手い

突如youtubeのオススメに『Novelbright(ノーベルブライト)という三人組バンドが路上で演奏している姿が出てきた。

 

official髭男dismの『Pretender』という僕の好きな曲だったので、試しに見てみたら、「このくらいかなぁ」と想像していた130倍歌が上手かった。

 

ついつい5回も繰り返して観てしまったほど。

その動画がこちら↓

どうですか?

あたなの想像の100倍以上うまくなかったですか?

 

しかも曲があのofficial髭男dismの『Pretender』カバーで、ですよ?

髭男の藤原さんしか歌えないんじゃないかと思っていた、この凄まじい曲を感動的に歌い上げるこのレベルの高さ。

 

更に3:31秒からの口笛のうまさも以上すぎて笑ってしまうほどです。

なんでもボーカルの竹中雄大さんは、口笛の世界大会で二度優勝しているらしい!!

声とか息を操る才能がハンパないんでしょうね。

↓3:31秒の口笛からバージョンです

 

このキレイな歌声と世界一の口笛が、路上で聴けるって最高ですよね。

 

更にNovel brightをYouTubeを探すと、 宇多田ヒカルの『First Love』のカバーや、あいみょんの『マリーゴールド』、ワンオクの『Wasted Nights』などのカバーも出てきました!

どれもクオリティたかっ!!

 

 

 

そしてこうゆう方達にありがちな、「カバーが良すぎてオリジナルがイマイチ」ってパターンですが、、

ノーベルブライトさん、、

 

オリジナルも良い。

 

ミュージシャンでもなんでもない僕ですけど、やっぱり歌声がすごいってのは羨ましくなります。

もっと雄大さんのカバーをたくさん聴いてみたいなぁ!

 

RADWIMPSとかBUMP OF CHICKENもやってくれー!!