欲望コントロールグッズ『タイマー式南京錠』はスーツケース型ポーチと組み合わせるのがおすすめ【レビュー】

スポンサーリンク

f:id:yoheitech:20190507211445j:plain

 

こないだの記事で書いた、スマホ依存症に効果的な欲望コントロールアイテム『タイマー式南京錠』。

 

yohei.hatenadiary.com

 

その時にタイマー式南京錠と組み合わせて、スマホを入れる「箱」になる部分に、スーツケースをおすすめしたんです。

 

f:id:yoheitech:20190425042237j:plain

(スーツケースにタイマー式南京錠を付けた写真)

これならテレビのリモコンやノートパソコンなどの大きな物を入れれるので、完璧だと思ったのですが、実際に使っていると2つのことに気付きました。

 

それは「スマホを入れる以外使わない」ということと、「スーツケースを部屋に置いておくと邪魔」ということの2つです。

【2021-6-12追記】

2年後に購入した、電話・充電が可能な、スマホ用のタイムロッキングコンテナがかなり使いやすいので、スマホのみを閉じ込めたい方には、おすすめです。

 

yohei.hatenadiary.com

 

 

 

スーツケースよりもポーチがいい

そこで何かもっと小さくて、部屋に置いておくのにも見た目がいい箱はないかなぁと探していたんですけど見つからなくて、困っていたところ、

 

南京錠はチャックが2つあれば使える

 

という事実にフっと気づいたんです。

箱にこだわる必要なかったんですよね。

 

ということで、小さくておしゃれな物がありそうな、「ポーチ」や「セミハードケース」で調べてみました。

 

すると予想通り、良い物がたくさん出てきました。

 

Amazon - ベーシック ポータブル機器 (カメラ, 携帯電話, GPS など)用キャリングケース ポーチ 

 

その中でも特に気に入ったのが、スーツケース風のポーチでした。

スーツケース風ポーチがオシャレ 

スーツケース風のポーチは見た目と大きさもちょうどよく、頑丈さもあり、欲望コントロール以外にも使えそうなので気に入りました。

 

 

値段もAmazonで1300円だったので即買い。

 

そして届いた商品がこちらです。

f:id:yoheitech:20190507210047j:plain

 

見た目がスタイリッシュでかっこいいので、スマホを入れたくなるし机の上に置いてあってもオシャレで気に入りました。

f:id:yoheitech:20190507211828j:plain

(パソコンとも似合いました)

大きさはiPhoneが余裕持って入ります。iPhone Plusも全然入ると書かれていました。

f:id:yoheitech:20190507212020j:plain

 

これをタイマー式南京錠と組み合わせることで、今度からは机の上だけで欲望コントロールグッズが使えるようになりました。

f:id:yoheitech:20190507212259j:plain

まとめ

今回タイマー式南京錠を使う入れ物を探していたことで気づいたんですが、やっぱりタイマー式南京錠ならば用途によって入れ物を変えることもできるし、タイムロッキングコンテナよりも使いやすさは上じゃないかなと思いました。

 

安くオシャレに楽しんで、スマホ依存から脱出していきましょう。

 

 

 

タイマー式南京錠の使い方は前回の記事をどうぞ!

yohei.hatenadiary.com